アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

モヤモヤの行き先

40歳って「不惑」ですよね。

いやぁ。私もアラフォーですが、日々惑わされることばかりですねー。

アラフォーのみなさん、どうですか??

 

悩みが尽きないし、モヤモヤが溜まる一方だし、みんなどこで吐き出しているんでしょう?

コロナ禍で、ステイホームで、忘年会も新年会もできなくて、大声が出せない世の中で、色々わ溜め込んでいる人も多いんじゃないかなぁと思います。

特に介護や子育て、病気療養中など、日常の悩みや不安が大きい人にとっては、コロナ禍が重くのしかかりますよね。。

 

私も日々モヤモヤを溜め込んでいますが、在宅ワークでほんとに人と触れ合わないので、話すことでストレス発散できないのはつらいですね。。まだ適応障害が完治していないこともありますし。。今思えば、出勤サラリーマンの頃は、隣の席の同僚に、色々愚痴聞いてもらってたんだなぁと。。今更ですが感謝!!

 

コロナ禍のあらゆるモヤモヤ。ここの受け皿ってどこにあるんだろう?

 

ここにこの時代のビジネスチャンスがあるんでしょうね。

コロナ禍の心を癒したあつ森とか、

無言で運動できる24時間型ジムとか、

高級家電や高級テイクアウトとか。

みんなの心の隙間を埋めてくれる何か。。

(状況によっては行政支援が必要かもしれません)

 

私のモヤモヤはどう解消しよう?新しいビジネスチャンスはないか!?なんて。。

このブログとは別テーマで、noteでも始めようかなと考えている今日この頃です。新しいこと始めると、ちょっと気分が上がりますよね↗︎↗︎

 

みなさんのモヤモヤの解消先も、うまく見つかりますように!!ビジネスチャンスが見つかったりして!!