アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

強炭酸でストレスを吹き飛ばせ

最近、強炭酸(強めの炭酸水)にハマってます。

ごくごく飲むと、色んなモヤモヤやストレスを吹き飛ばしてくれるような気がするからです。

シュッワー!!!

 

ストレス過多な現代人にウケているのか、ダイエットにいいと考えている人が多いのか、よく分かりませんが、スーパーでもコンビニでもたくさん見かける強炭酸。

あまりに毎日飲み過ぎてしまったので、「健康被害はないのか?」と心配になり、色々検索したところ、どのサイトにも書いてあったのが「胃腸への刺激が強いので、胃腸が弱い人は飲み過ぎないようにしましょう」。

なので、飲み過ぎには注意しています。

 

ちなみに、私は色々混ぜて飲んで楽しんでます。

・レモン汁入り

・カルピス味

・いちごジャム

・ぶどうジュース

・ザクロジュース

なんでも合いますよ🍹

 

さて、最近吹き飛ばしたいモヤモヤは色々あるのですが、話題のポテトサラダ論争に一言。

「ポテトサラダくらい作ったら」

いやー、ポテサラって意外と作るの難しいですよねー。(私は茹でるのサボって、レンチンして何回か失敗しました。。)

ポテサラを甘く見るな😡って思います。

サラッと食卓に出している奥様がいるとしたら、その奥様が凄いんです!!

世の男性陣は、主婦業を甘く見過ぎている!!

そう思います。モヤモヤというよりイライラ?

 

先日、旦那が家でPCに向かう私に「(毎日、家でゆっくりしてるんだから)ストレスなんか皆無でしょ。僕が主夫になってもいいなぁ(なる気ゼロ)」と言いました。

妻のモヤモヤには1ミリも気付いていないようです😞

 

今月からすでに在宅ワークの研修や前任者からの引き継ぎがスタートしていますが、2時間の打ち合わせでも、私はまだ病気からのリハビリ中なので、心身ともに相当疲れます。

加えて、旦那からの「主婦は楽」「在宅ワークは楽」という固定観念の押し付けに、ますますモヤモヤします。

 

ついに東京286人。。

コロナ感染者が増え続ける中、ほぼ無策(に見える)の国や自治体にもモヤモヤ。。

 

さて今日も強炭酸飲もうっと。