アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

新年度🌸

新年度ですね🌸

皆さんいかがお過ごしですか??

 

例年、4月は桜を見て、少し浮いたような??気持ちで、ちょっとテンションが上がるものです。子ども時代は新しい教科書をもらって、1ページ目を開くのが好きだったなぁ📙

 

でも今年は、なんだか浮かないなー。なぜだろう。理由を整理してみよう。。

 

・コロナ禍。第4波がこれから。なのに緊急事態宣言は解除されている恐怖。なかなか会いたい友だちに会えないのは淋しい🥲

 

・夫が昇格。残業代が出なくなるので、お給料が減る見込み。夫の昇格は少し誇らしいが、嬉しくない。だって、夫の活躍って、家族の犠牲によって成り立っているでしょ!?まだまだそういう時代。残念ながら、ワークライフバランスとっている人が評価される時代には至っていない。昇格って、本人を祝うものじゃなくて、家族に感謝するものじゃない?とモヤモヤ。

 

・とにかく太った。自分が「健康だな」と思う体重プラス5キロほど。。どうしよう。平日9:55〜10:10の某運動番組さんにお世話になっていますが、その15分しか体を動かしていない💦

 

フリーランス在宅ワークに慣れてしまって、新鮮に思わなくなってしまった。そしてまもなく締切の確定申告が憂鬱すぎる。今日はそれをやらなくては。。外国でもこんなにしんどい書類作業をしているのだろうか。これがないサラリーマンは、メリットあるよなぁ。。

 

・PTA役員2年目。。

 

・まだ半分イヤイヤ期の次男坊が、あと1年で1年生。。大丈夫なのか?毎日小学校行けるのか?そもそも早生まれで小柄なので、ランドセル背負えるのか?うーむ。心配だ。。

 

書き出してみると意外に少ないな(笑)

なにより、家に1人でいる時間が長いと、1人の頭の中でぐるぐるするのが良くないですね。それとも、適応障害がまだ完治していないのか。。。

 

気持ちを上げるために、かっこいいアイドルでも探してみようかな(笑)私が中高時代に好きだった、あのアイドルグループも解散しちゃうしなぁ😭 おすすめの方がいたら教えてください💓

 

エイプリルフールですが、誰かに素敵なウソをつくにも、心の余裕が必要ですね🌸