アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ストレスフルボーイ3

4歳の次男が3月上旬から保育園の登園自粛を始めて、早2か月。。

ストレスが溜まりすぎて、3月下旬に4日だけ登園させてもらった時もありましたが、いまはもう保育園が完全に休園していて、一時登園することも叶いません😢

今はまたもストレスが溜まりすぎてきていて、イヤイヤ期の再燃か!?というくらい、ちょっとしたことでスイッチが入ると、ギャン泣きすることが多くなりました😭😭😭

先日は泣きすぎて、過呼吸にもなり。。

いつも保育園では、早生まれのため、クラスのお友だちみんなの「弟分」として可愛がってもらっていたので、それが無い今、本人にとってはあまりに淋しい状況なのかな、と思います。

そんなストレスフルボーイと今日作ったのが、こちらです。

f:id:tomatomama2222:20200504155113j:image

自作かるた。

読み札の内容と絵は次男作。

ひらがなを書く&読む練習、ハサミを使う練習、絵を描く&塗る練習、創造性、、とかなりの総合学習✨✨

本人もノリノリで盛り上がりました😃

少しでもストレス発散になったら良いなと思ったのですが、、

これを作り終わってから、3時間の間にすでに2回ギャン泣きしております。。

どのご家庭も大変かと思いますが、長いトンネルの出口が早く見えてくるといいですよね💦