アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

あれから1年

約1年前。

このブログを始めた頃は、髪が毎日抜けて抜けて、掃除が大変で。。

1年後の今、こんなに自由に在宅ワークできているなんて、予想もしていなかったです。

今振り返れば、髪が抜けるのがストップしたきっかけは、これかなーと思います。

 

・休職から3ヶ月が経ったこと

  ➡︎気持ちが落ち着いた💓

・ウィッグを買ったこと

  ➡︎帽子を被らずに外出できるのって、気分が上がるんですよね💓

 

仕事は辞めてしまったので、会うと苦しくなるような人はいないし、つらかったのはPTAの仕事くらいで。。😅

 

コロナ禍でストレスは溜まりますが、髪が抜けた頃のような過重なストレスはないので、今のところ再発はしていないです。

 

でも、脱毛は再発しやすいらしいので、不安はなかなか拭えないですね。美容院もあまり行きたくないです。大事な髪を切られてしまう場所なので。。髪のない時期を思い出しますし。。もう半年くらい美容院行ってないかも😅

 

いろいろありましたが、いま平穏な毎日を送れていることに感謝🙏

 

f:id:tomatomama2222:20210302190943j:image

いまはこんなにふさふさです‼️

脱毛のこと知っている人からは、

「ずいぶんふさふさになったね〜」と言われます(笑)