アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

久々の遠出

先日、お仕事で久しぶりの遠出をしました。

目的地の最寄りの駅まで40分、その駅から徒歩25分の目的地へ。

徒歩25分なので、往復徒歩50分!!

日々在宅ワークで徒歩0分の私には、登山のような過酷さ。遠かった。。

しかも、ちゃんとした格好で参加したので、服は重く感じるし、ヒール2センチしかないのに10センチくらいに感じるという。。

もちろん靴ずれしましたよ。靴に当たって爪も青黒くなるし。とほほ。

でもたまーに対面で仕事すると、やっぱりオンラインより温かい。人のぬくもりを感じました。

早く対面で自由に仕事できる日が戻ってきますように。。

 

戻ってくると言えば、最近驚きのものが戻ってきました。

それは、高校時代の髪質✨✨

 

1年前はほとんど髪が無かったわたくし。

去年の3月からうぶ毛が生え始め、

現在はもう元通りに髪の毛あります!たくさんあります!

ドライヤーで髪を乾かしながら「髪があるって有難いなぁ」と思っていたら、、

「ん??なんだか髪のツヤがあるぞ!?これは高校時代くらいにツヤツヤじゃないか!!」

まさか、髪質が戻ってきました‼️

しかも若き日のあの頃のようなツヤ✨

信じられないです。ちなみにシャンプー変えてないです(笑)

0から生えた髪だからかな、と勝手に分析しております😊