アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

動揺。。動悸。。

すごい世の中になってきましたね。。

感染爆発。。都市封鎖。。

ちょっとここ数日は唖然と呆然とニュースを見て、思考が固まっていました。。

 

そんな時、職場の同僚から電話が。

「職場が数週間テレワークになりましたー。体調どうっすかー?」

またもや、思考が固まってしまい、、

「あ、髪が少しだけ生えてきました」

くらいしか言えず、なんで電話してきたんだ?

本音ベースでは「大変なときだから早く戻ってほしい」なのか、「数ヶ月前にテレワークハラスメントで休職が始まってしまったけど、もはや全員がテレワークしてますよ!」という報告なのか。単純に心配だから電話してみてくれたんですかね。ありがとう、と思わないと。。

 

しかしその電話の後、動悸や倦怠感、吐き気、震えがして、午前2時くらいまで寝付けませんでした。

職場への嫌悪感からだと思います。。

まだ適応障害が完治していないようです。

ハラスメントをした上司は、降格も減俸も異動もすることなく、何事も無かったように、おそらくテレワークをしているのでしょう。あれだけテレワークに反対していたくせに。。

 

さて、ニュースやワイドショーをじっと見ていると、動揺が止まらないですね。。精神安定上よくないです。

パンツ一丁で「そんなのかんけーねー」をやってくれ、お菓子を食べて「しあわせ〜😍」と言っている息子たちがそばに居てくれて、それだけで心が落ち着く今日この頃です。