アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

1ヶ月ぶりになってしまった。。

ご無沙汰しております。

寒くなってきましたが、風邪ひかれてないでしょうか?

 

我が家は鬼滅フィーバーです。

次男が書いた鬼滅の絵。

f:id:tomatomama2222:20201115210853j:image

色使いだけで、鬼滅ってわかる、キャラクターの個性が凄いってことですね✨

 

さて最近、新しい仕事も始まり、

最初仕事が2つだったのが、今は4つに。

有難い有難い。。

でも、ちょっとキャパオーバーみたいで、お仕事を少しずつ断らないといけなくなりそうです。

 

朝仕事をスタートできるのが、だいたい9:00。

14:00すぎには小学生長男が帰宅するので、働けるのは平日5時間。

それだと、仕事量が勝ってしまうので、子どもの寝かしつけを終えて、夜中にやるしかなく。。

でも、疲れていると、寝かしつけで一緒に寝ちゃうんですよね😰

仕事が追いつかないので、焦る気持ちが24時間離れてくれません💦

気づけば、1日のうち1分も休んでないです。良くないなぁ。。ワーママはみんな同じかな。

 

そんなこんなで、このブログも1ヶ月ぶりの更新になってしまったわけです。

 

あ、病気のことで言うと、髪について最近言われたこと。

 

保育園が一緒の美容師ママ「髪ずいぶん生えましたね!密かに良かったと思ってました!」

 

皮膚科の先生「良かったわねーフサフサ生えて!!仕事変えて正解よ!!」

 

周りに長いこと心配してくれてた人がいたんだなと思ったら、なんだかじーんとしてしまいました。

 

そして今日、初めて「ハゲ議連」なるものがあるのをニュースで知りました。私には笑えないなー😓