アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

結婚10周年でしたが、、、

今日は結婚から10周年の記念日でした✨

しかし、なかなかの1日で😰

 

朝: 4歳次男が私に絵本を投げつけ、メガネに当たり、目の周りを負傷。。母激怒。

 

午後: せっかくの記念日なので、記念撮影でもしようと、結婚式場に行ってみることに。

インターネットで調べて、カレンダー上、今日は「会場見学可能!」と書いてあったので、少しでも入れるかな?と思ったのですが、、

入口でスタッフの男性からシャットアウト!!

「今日は貸切なんで無理なんですよね」

ほんとですかね!?ホームページ見て来てますが😭

雨も降っていたので、満足に記念撮影できず、とてもとても残念でした。

旦那「豪快な空振りだったねー(笑)」

 

夕方: 私のおじとおばが、我々の5倍の金婚式を迎えたので、デパートでプレゼント選び。

デパート最上階のいつもより少し贅沢めなディナーか、まぁ、デパ地下のお寿司持ち帰りでもいいなと思っていたら、

8歳長男が「カレーうどんがいい」と主張。

おそばやさんで、私は900円のざるそばを食べることに。。うーむ。仕方ないか。

 

夜: 兄弟でお風呂に入る。

お湯をかけ合うケンカになり、長男が風呂桶を次男の顔に思い切りぶつけ、口の中から出血🩸

出血も多く、歯茎が紫色と黄土色になってきて、泣き方がいつもより激しく「痛すぎる」を連呼するので、口腔外科のある歯医者さんへ。

すごく有難いことに、土日も24時まで空いている歯医者さんを見つけ、パパに運転してもらい、駆け込む。

先生「これは痛そうだ。まぁ、大丈夫ですねー。念のため来週また来てください」

ひとまず安心。。

 

はぁ。ひどい10周年記念日でした。。

 

あ、それとデパートからの帰りにケーキでも、と寄ったケーキやさんが2軒ともコロナで早く店じまいしていて、ケーキ食べられずというおまけもあった💦

 

誰も10周年を祝ってくれないのか😢

自分でケーキを作るという努力をしない私が悪いのか。。

家族で1日過ごせただけで感謝の気持ちが持てるような、心に余裕のある大人になれたらなぁ。

 

20周年の時には、息子たちは、18歳と14歳。

反抗期なのかなー😖

「クソババア」は、母絶対泣きますよ。