アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ロールキャベツを出したら

先日、珍しくロールキャベツを食卓に出したら。。。

 

長男「給食のロールキャベツは中に肉入ってないよ!(入ってるのに気づかなかったのでは?😅)うちのはひき肉が入ってるんだ!でも、あまり気が進まないな」

 

次男「いらなーい」(手をつけず)

 

パパ「そもそも、ロールキャベツって、おいしい食べものじゃないよね。もう作らなくていいよ」

 

まぁ、傷つきますよね💢

出汁とったり、野菜たくさん入ってたり、結構時間も掛かってるんですけどね💢

悲しいです。

 

世の中の男性のみなさん、ママや奥様が作った料理は、なんでも「美味しい」と言いましょう。

 

理由は3つ。

1. ママがご機嫌よく過ごした方が家庭が平和。

2. 主婦業に対価はありません。「美味しい」と言えないなら「ありがとう」と言って、言葉の対価をお支払いしましょう。パパの仕事はダメだしされてもいいんですよ、お金もらえるんだから。

3. 「美味しい」と言われると嬉しくて、「次回はもっと美味しいものを作ってあげよう😊」と思います。結果的に、ママの料理の腕も上がり、家族みんなはどんどん美味しくなっていく料理が食べられます。

 

たぶん、新婚のときに、旦那さんが「美味しい」「ありがとう」を言えたおうちは、きっと奥様がどんどん料理の腕を上げたことでしょう。

 

うちの旦那は、これができなかったんですよね。

私がサラダを作ったら、

旦那「好きなドレッシングが無いから食べない」

私がハッシュドビーフを固形ルー無しで1から作ったら、

旦那「固形ルーで作っても、1から作っても、味変わらないんじゃない?」

私が塩味の鍋料理を出したら、

旦那「味が地味なんだよね。とんこつとか、味噌バターとか、ガツンとした味じゃないと」

悪気は無いのでしょうが。

↑上のコメントのなかでは、サラダの時に大げんかしましたー😅

結果、私は料理があまり得意ではありません。

 

さて、いま話題のトイレ不倫問題。

あまりに酷すぎるのでコメントすらする気になれませんが、、

なんで奥様が悲しむと分かっていることを、男性は敢えてするんだろう。世の中の奥様方が心底悲しいのは、不倫と借金くらいじゃないでしょうか。そのくらい想像できますよね。

テレビに出演している男性陣「浮気しない男なんていないでしょ?」「トイレだけは問題」と開き直り、浮気や不倫が当たり前、むしろカッコイイ武勇伝のように思っている心の中が見え見えで、本当にイヤです。

いやいや、女性を悲しませて、どこがカッコイイのでしょう💢

どうしてもやめられない彼が行くべきだったのは、トイレではなく、カウンセリングだったのでしょう。奥様の笑顔を守るために。

 

いずれにせよ、大事な人を悲しませないように、喜ばせてあげられるように、行動してほしいものです。

世の中のパパたち、お願いしますよ!!