アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ストレスフルボーイ

今朝は小学生の長男が「つまんない!」とまさかの大泣き。。

毎日、学校にも行けない、レジャー施設も行けない、図書館は滞在不可、習い事はお休み、宿題はすべて終了となると、本人的にはすごくストレスだそうです。

「行きたい場所に旅行に行きたい!」「おもちゃも本もたくさん欲しい!」とのこと。

しかもいつ終息するか分からない。。大人でも大きなストレスですよね。。

 

さて、こんなストレスフルボーイがいる日は、、、

朝: 近くの公園で鬼ごっこ、かくれんぼ、サッカー(公園めちゃくちゃ混んでました!)

昼: 大型スーパーでおもちゃ購入(なんとか知育系おもちゃで説得。出費がかさむので「今日だけ特別!」と念押し)

夜: そうめんスライダー(普段とは違う演出を)

 

一日たくさん遊んで、大はしゃぎして、ご機嫌がなおった?様子の長男。

寝る間際に「ストレスがあると、子どもでもママみたいに髪抜けるのかな」とポツリ。

私は「大丈夫だよー!!」と返事したものの、少し心配になりました。。

調べてみると、子どもの脱毛症もかなり多いみたいですね。。

私のようにならぬよう、少しでもストレスを軽減してあげたいなと思う親心であります。