アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ママペイ始めました

今朝は久しぶりにウィッグを付けて、保育園の保護者会へ。

美容師のママさんたちに「髪の毛どうしたんですか??」と、気づかれてしまいました。

さすが、プロですね!!

美容師の仕事をしていると、脱毛症の人にたくさん出会うそうで、あるある話だそうです。

自分が脱毛症になるまでは、世の中にこんなにたくさんの脱毛症の人がいたとは、知らなかった。。

あまりメディアでも取り上げられないし、友だち同士の会話でハゲとか薄毛とか、タブーなのでしょうか。。

私はけっこうオープンに「ウィッグなんですー」と明るく話してしまってますが、これも良いのか悪いのか、まだよく分からないです。

話してしまった方が自分は楽なんですが、ウィッグ➡︎ストレスからの脱毛症➡︎パワハラと話が及ぶので、相手の人にとっては、話が重くて申し訳ないな、、と思います。。

 

さて今日は、流行に敏感なパパが「ママペイが流行ってるらしいよーうちもやろうよー」と。。

f:id:tomatomama2222:20200308232842j:image

パパが「ママペイ」作りました。

これ考えた人すごいですね✨✨

初日から効果テキメンで、息子たちが張り切って、勉強机や食器の片付け、歯磨き、早寝、、と率先して頑張っていました!

何日続くのやら。。

頑張ったご褒美(100ペイ使用)のゲーム時間、一番張り切ってゲームをしていたのは、パパでしたが😅

家庭内で色んなチャレンジをして、この休校期間を乗り切りたいですね!!