アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ついに退職の日

今日は退職の日でした。

職場へ行って挨拶しようかなとも思っていたのですが、コロナの影響でやめました。

職員証と保険証をせっせと郵送。。

 

午後になると、在籍していた部署のみなさんから、オンライン寄せ書きが届きました。そして夕方には郵便で、一番仲の良かった同僚から、お手紙とプレゼントが届き、、

本当に色々あったので、感慨深くしんみり😢

8か月も休職した上での退職なのに、、同僚のみなさんには感謝、感謝です。有難い。

 

さて、夕方、元気有り余る次男と公園へ行くと、見たことのない可愛い花が咲いていました💐

それがこちら。知ってますか??

f:id:tomatomama2222:20200731230424j:image

ランタナ」というお花らしいです。知らなかったー。赤、ピンク、黄色など様々な色の花びらがあり、女の子のおもちゃみたいに可愛いです。

あら、私の退職をお祝いしてくれてるのかしら〜😊と勝手に解釈して帰宅。

 

しかし「ランタナ」をよくよく調べてみると、

 

・熱帯地域に多く生える外来種

・花の色を変えながら半年生きるため、花言葉は「心変わり」

・猛暑でも水をあげなくても元気に生きる、害虫にも負けずに生きる

・あまりに生命力が強すぎて、周りの木や草を枯らしてしまう

・種に毒をもつ、草のトゲが痛い➡︎子どもが触る場所にあると危険

 

なんだか、すごいお花みたいですー😱💦

 

人間で考えてみると、見た目は美しいけど、強すぎて周りが疲弊する、って、そういう人いますね。。こういうお花とお人には注意しましょう。。

 

って、そんなこんなな退職日でした。

明日はいよいよ開業日!!土曜だけど😅