アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

うぶ毛が生えてきた!

f:id:tomatomama2222:20200304104522j:image

次男が保育園で作ったおひなさま。なぜか顔に流血。。恐怖。。前髪なのか!?

 

今日から長男の小学校も休校です。

みんなどう過ごしているでしょうか?

うちは今日は次男には保育園に行ってもらい、長男とゆっくり学校と塾の勉強、エレクトーンの練習をします。

これで、ぎゃーぎゃー次男がいたら、落ち着いて勉強などできないことでしょう。。

夕方、図書館に本を返しに行くのですが、小学生は入れないんですかね!?HPには何も書いてなかったので、何か貼り紙が貼ってあるのでしょう。。(その後行ったら小学生も普通に入れました。たくさんの高齢者がいつも通り長時間滞在していて、心配だなぁと思いました)

本を電話やWEBで予約して取りに行ける、または着払いで郵送してくれるシステムを始めてくれたら、図書館に滞在しなくて済むからいいんですけどね。

 

さて、私の脱毛症ですが、少し光が見えてきました✨✨

頭頂部あたりにうぶ毛がふわっと生えてきたんですよ!

ワキ毛も5本くらい!!笑

 

あたま全体が、以前は触るとタワシのようだったのですが、今は硬めのぬいぐるみ?くらいになりました。

タワシというのは、5ミリくらい残る切れ毛があまりに多くて、あたま全体に5ミリの硬い毛だけが残存し、タワシ状態だったのです💦

タワシは寝るときにも痛いので、なかなか苦痛でした。。不眠の原因の一つだったかも。

 

なにはともあれ、これで、落ち続けていた運気が、上向きになるといいなと思います!

旦那が玄関に塩を盛ったおかげか、ザクロジュースのおかげか、紫外線治療が効いてきたのか、、周りの家族や友人がたくさん心配してくれたからですね!

感謝感謝です🙇