アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

一斉休校の衝撃。。

髪の毛の状態はいよいよ、ほぼ無くなっていて、先日母にうしろから「いよいよ、無いね」と言われてしまいました(笑)

一応、抜け毛や切れ毛に効くらしいという、ボタニカルシャンプー&コンディショナーを使っているのですが、もはや洗うべき髪がない(笑)頭皮を洗うなら、ボディソープでよくない??

 

さて昨日は、全国の学校と家庭がドタバタでしたね。。

息子の小学校も、先生たち大変そうでした。

ママ友も「どうしよう。。」と困惑していました。そりゃ困りますよ!

「順次」とか「準備ができた学校から」とか、柔軟なスケジュール感での休校を促すべきだったのではないでしょうか。

感染者がまったくいない地域もあるのですから。

学童はそれほど場所が広くないので、子どもたちはより密着した状態になるのは心配です。

また、小学校高学年や中高生は、友だちと自由に出掛けてしまって、かえって危険に巻き込まれないかも心配です。

 

たまたま今休職中の私は、スケジュールがどうにでもなるので、なんとかなりますが、働いていたら、じじばばのところへ1か月預けっぱなしになっていたと思います。

 

さぁ、息子と何しよう。

旦那は家で過ごす用にテレビゲームを買ったら?と言いますが、どうなのでしょう。。

公園は混むのか、すくのか。

日本全国総悩みですね。。