アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

紫外線治療、再開。

こんばんは。寒い日が続きますね❄️

息子にはどてらを着せております。

 

年末から脱毛が再発していたので、

昨日、2年ぶりに紫外線治療を再開しました。

 

2年前は、都心の大学病院まで通っていたのですが、通うのが大変なので、今回は隣の駅のクリニック(皮膚科)へ。

紫外線治療も、2年前より進化しているらしく、「最新の機器使いましょうね〜😊笑っちゃうくらい短いですよ〜」とやたらニコニコの先生と看護師さん😊😊

 

いま円形脱毛箇所が2つあり、そこに11秒ずつ当ててもらいました。

2年前の大学病院では、サングラスを掛けて、電話ボックスのような箱に入ったのですが、今回は箱に入ることなく、22秒で終了したものだから、ビックリ!!

大学病院までの電車での通院時間も考えたら、すごい時短です✨有難い✨

 

これから週1回通院することになりました。

3か月後にはまた生えてきますように!!