アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

屋号付き銀行口座を開設!

今日は銀行のお話。

銀行口座はやはり仕事用とプライベート用を分けた方が管理がしやすいということで、屋号付きの銀行口座を開設しに、最寄りの銀行へ。

どの銀行に行くかも迷いましたが、簡単に開設してくれる銀行とそうではない銀行とあるようで、前者の銀行をネットで調べてから向かいました。

 

銀行に着くと、あれ、予想に反してなんだか空いてるな。と思ったら、コロナ対策で、銀行って予約制になってるんですねー😅知らなかったです。

私「あのー。屋号付き口座を開設したいのですが、予約してないとダメですか?」と受付の方に聞いてみると、

受付の方「えーうちの支店では取り扱いがなく、○○支店に行かれてください。できれば予約を取ってください」

と言われました。なるほど、全ての店舗で扱っているものではないのですね!!

 

さてネット予約をしようとしたのですが、近い日程は、予約がいっぱい。。

なので、とりあえずその支店へ向かってみることにしました。

 

電車でガタンゴトン。2駅。ガタンゴトン🚃

電車に乗るのも久しぶりだなぁ。

 

私「予約取ってないんですけど、個人事業主用の屋号付き口座を開設できますか?」

受付の方「はい、できますが、予約がないと最大1時間くらいお待ちいただきます」

 

結果的には、担当者につないでもらうまでに30分、開設手続きに30分、あわせて結局1時間くらいで、無事開設できました✨

いやぁ、口座ができると、ビジネスが始まる音が聴こえた感じがします!!

 

今週はお仕事関係のオンラインミーティングがたくさん!!有難いことです。フリーランス1年目なので、色々勉強して、色々チャレンジしていきたいと思います!!

時間が足りるのか!?体力がどれくらいもつのか!?😅セーブしながら働いたことがないので、難しいです。。

 

とりあえず、後頭部の直径1〜2センチの円形脱毛だけがどうしても治らないので、早くそれが治るといいです。