アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

お盆休みあれこれ

みなさま、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は開業月で仕事がまだ慣れず、2時間くらいでやるべき仕事に6時間くらいかかってしまうので、寝る時間を削ってライティングしてたりします😅💦早く仕事に慣れたいです💦

 

さて、今年のお盆は、いつもと違うお盆でしたね。

私は故郷という場所が特にないのですが、帰省を自粛された方々は、おつらいと思います。。

早く、いつもの夏が戻ってきますように。

 

お盆に我が家の車の中に飛び込んできたのは、

トンボさん。

すみません、何という種類なのか分かりません😅

f:id:tomatomama2222:20200814093725j:image

じぃじが「お盆だから、おじいちゃんおばあちゃんがトンボになってやってきたのかも」と。

じぃじが触っても、トンボさんは逃げないのでした。

その後飛んで行きましたが、誰の魂だったのでしょうか。

 

今年は短い夏休みでした。

小3の長男は、自由研究はないものの、遊びや習い事もあるので、宿題する時間がなーい💦

漢字の勉強では「生意気」の読み方を「いきいき」と答える珍回答も😅しばらく笑いました。

 

いきいき生意気くんの短い夏休みは、川でニジマスのつかみどり。

最初はヌルッとしてつかめませんでしたが、少し経つと慣れて、つかめるように。

最後は焼いて美味しくいただきました。

f:id:tomatomama2222:20200812161652j:image

今まで魚は骨を取ってあげていたのですが、もう3年生なので、自分で骨を取る練習も。

みんな何年生で骨取れるようになるんだろう?

意外とキレイに取れてました✨なんでもやらせてみるものですね。

必死に骨を取る息子は、生意気じゃなくて、いきいきしてました(笑)

 

そういえば、去年の夏は、北海道まで傷心旅行に行ったなぁ。とにかく遠くに行きたくて。

今年は沖縄に行きたかったなぁ。

コロナで行けないですが💦

あ、しばらく扶養内で働くから、お金もないんだった😅

早くコロナが終息した世界で、バリバリ働きたいものです。