アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

散歩は最高の贅沢

久しぶりの投稿になってしまいました。

今年はPTA役員(執行部)に入ってしまい、年度替わりの業務がバタバタとしていました。

病気を理由にPTA役員を引き受けるのを断ろうか悩んだのですが、せっかくの休職中、フルタイムサラリーマン時代にはできなかった、子どもの学校生活に思い切り寄り添うことも良いかなと思い、うっかり引き受けてしまったのです😅💦

PTA活動については、また今度ゆっくり書きますね。

 

さて、今日は最近ハマっている散歩のお話。

ついに緊急事態宣言も発令されて、外出自粛がますます強くなりましたね。

私は特に最近は趣味という趣味もないので、自粛できない!したくない!と思う趣味もないのですが、外出自粛のなかでも可能な「散歩」(接触ゼロ!経費ゼロ!)が趣味になりそうです🌸

 

f:id:tomatomama2222:20200407230929j:image

↑息子たちが見つけたつくし

 

f:id:tomatomama2222:20200407230903j:image

↑じぃじが撮影した桜🌸

 

f:id:tomatomama2222:20200408154546j:image

↑綺麗な牡丹桜を発見🌸

 

家族で過ごす時間が増えていますが、家族団欒よりも、子どもと一緒に勉強する時間よりも、家族で散歩ができる時間が、いまは一番いとおしい。

家族で散歩の時間を共有できること、元気に一歩一歩地面を踏みしめることができること、つくしや桜など春の自然を感じられること、一つひとつに感謝の気持ちを持てる、温かな時間です。

 

つくしは摘んで、ばぁばに甘辛く煮てもらいました。息子たちは一口食べて「マズっ、ニガっ」でしたが😅

 

不安な毎日が続きますが、短い時間でも散歩は続けて、ぐらつく精神をコントロールしたいなと思っています。

みなさんもどうかお体ご自愛ください!!