アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

屋号決定!!

開業届をそろそろ出せるように準備しなければということで、今日は屋号を決めました。

屋号って色々制約があるんです。全然知らなかったのですが。

 

・「○○会社」といった会社名みたいにならないようにする

・他の人が使っていないか検索してみる(商標もチェック)

・言いやすい、書きやすい、覚えやすいもの

 

個人事業主なので、屋号は付けなくてもいいんです。

ただ、屋号で銀行口座が作れたり、信用を勝ち取ることができたり、何より「開業した!!」という実感が持てる気がします。

 

どんな名前にするか、色々と悩みましたが、

息子たちの名前から一文字もらって、旦那に相談しながら決定しました✨

「この屋号がこれからどう成長するんだろう?」と、ちょっとワクワクするものです。

 

開業準備、旦那の扶養に入る準備、保育園の継続手続き、新しい仕事の業務委託契約などなどが今同時に起きているので、なんだかバタバタとしていますが、せっかくの開業なので、楽しみたいと思います😃