アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

笑顔のつくりかた

髪が減り続けており、不安です。

また精神科や皮膚科を受診すべきか。。

年末年始も挟むので、病院も行きづらい時期ですし。。

約1ヶ月前に美容院へ行ったのですが、その時から毛量が増えていないどころか、減っています。脱毛箇所の2つ目も発見し、まずいです。。

オミクロンも怖いし、不安な年末年始になりそうです。

 

そんな私を察してなのか、

5歳次男は、私に笑顔でいろと言います。

「ママはおしごとのときも、ねるときも、どうしてこわいかお、ふきげんなかおをしているの?ほら、まゆげをあげて〜ほっぺをあげて〜にこっとね」

 

笑顔って、そうやってつくるみたいですよ😊

 

5歳児、すごいですね。

 

在宅ワークばかりで、対面の仕事がほぼないので、これも「笑顔」でいるタイミングがなく、良くないです。

「出勤」って、職場への往復で体力がつき、対面の仕事で笑顔でいる時間ができていたとは、テレワークをする前には気づかなかったことです。

 

笑顔をつくるためにも、来年は対面の仕事にチャレンジしたいです!できるかな?髪があるのかな😱💦