アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

退職願を出してきた

ついについに。

1年前から検討し続けてきた、退職。。

退職願を出してきました✨✨

 

たくさん悩み、たくさん泣き、複数の病気にもかかり、もうそろそろ、次のステップを踏み出したいなと。

 

人事部長に面談のお時間をいただき、このコロナ禍でキャリア観が変わったこと、退職を決めた経緯などをお話しして、退職願を受け取っていただきました。

 

そうしたら気持ちがスッキリして、次にやりたいことがどんどん溢れるように出てきて☺️

 

たくさんお世話になった親しい同僚に申し訳ないという気持ち、現職でやり残したことへの心残りはありますが、この判断を後悔しないように、これから新しいステージで頑張りたいと思います。

 

復帰を待ってくれていた同僚のみなさん、つらい時期に応援し続けてくれた友人に、感謝感謝です🙇

 

そうそう、今回、退職願を準備するにあたり、一つ大きな間違いをしてしまったので共有します。

退職願の便箋を入れる封筒は、郵便番号の赤い枠アリじゃダメらしいですよー。枠ナシを買わないといけなかったのに、枠アリを間違えて買ってしまい、、、😱

f:id:tomatomama2222:20200619010905j:image

 

人事部長面談に緊張が止まらないというのに、前夜20時すぎにこの過ちに気づき😱

ゲゲゲですよ!!!

そりゃ、郵便番号枠の下に「退職願」って、なんか間が抜けてますよね。。

 

走ってスーパーへ駆け込んだのでした🏃‍♂️💦

 

まさか、郵便番号枠にこんなに揺さぶられるとは。。

 

何はともあれ、郵便番号枠ナシの退職願を受け取ってもらえて良かったです。ホッ。。

 

さぁ、今日がスタート地点!!

一歩ずつ、前へ進んでいきたいと思います。