アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

3回目接種受けました

新型コロナワクチン3回目。

うちの自治体は今回対応が早く、もう3回目接種を受けることができました。

しかも、ファイザーとモデルナ、選択できました✨有難い✨

 

私はモデルナ→モデルナ→ファイザーでした。

モデルナ2回目の後に、点滴を受けるほど体調を崩したので、モデルナはもう怖いんです😰

 

でも、同じくモデルナ→モデルナ→ファイザーのママ友の副反応が「頭に金槌を打たれるように痛い、2日目に寝込んだ」と聞いていたので、ファイザーでも恐怖はありました。

 

そんな怖さを抱えながら向かったファイザー会場。

お医者さんから接種前に予診を受けるのですが、前回モデルナの時の体調不良の話、過去のアレルギー発作の話をしていたら、自分の話に気持ち悪くなってきて、血圧が下がっているのを感じました。。

 

そんな状況でのワクチン接種だったので不安でしたが、接種後立ち上がった時に少しフラッとしたくらいで、あとは大丈夫でした!!

 

その後、数日間、接種した左腕とわきの下あたりは痛みましたが、発熱はせずに済みました。ただ、足底筋膜炎らしきものが再発。。ワクチンと関係あるかはわかりません💦

 

そういえば、父はテレビでよく取り上げられている大規模接種センターで接種してきたらしく、「いつもテレビで見てるとこ行ってきた!内側が見られて面白かった!」と少し興奮気味で帰ってきました。なにが面白かったんだろう😅

 

3回目接種受ける方がんばってください!!