アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

最近の健康状態

お天気が変わりやすい時季ですが、皆さん体調はいかがですか?

 

私は先週、満身創痍の状態に陥りました。。

 

突如として足底筋膜炎を発症したんです。

転んだりぶつけたりしてないのに、足の裏のかかとの辺りがとにかく痛い。。

足の裏の筋肉が数センチ腫れていたようです。運動しないと腫れるって😱

ネットで調べてみると、テレワークで歩かない人が増え、この病気の人も増えているようです。

在宅ワークの弊害もいろいろありますね。。

最初よくわからなくてひたすら冷やしていたのですが、整形外科で診てもらったら、温めた方がいいとのことです。

しばらく普通に歩けなそうです。。

 

そしてタイミング悪く、痛み出した翌日に、ワクチン接種(職域1回目)でした。

足を引きずりながら会場へ。

大規模接種会場だったので、数千人が大行列。

会場内をぐるぐる歩き、階段もあり、注射より歩くことが大変な一日でした。。

 

接種翌日はやはり接種部分の腫れ、腕が上がらない、倦怠感と眠気、微熱。。

さらに足裏痛、そのうえ足裏をかばったのか、足全体の筋肉痛もあったので、ほんとに全身が辛かったです😱💦

 

そんな中帰宅したのんきな夫。

「今日もお疲れ〜♪ 肩凝ってない〜?」と私の肩をひと掴み!

そりゃぁ激痛が走りましたよ!!💢💢

 

という、とほほな健康状態をお伝えしました。

ワクチン接種前後の健康状態とのんきな夫には気をつけましょう。