アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

髪を結ぶということ

毎日暑いですね☀️

うちは西向きなので、午後がヤバイです💦

 

「なんか髪の毛が暑くて邪魔だなー」

と、ここ数週間思っていたのですが、

「あ、すっかり忘れていたけど、そういえば髪は結べばいいんだっけ!?」

と新しい(古い)発見!!

 

たぶん2年ぶり!?(もっと?)くらいに髪を結びました。

久しぶりすぎて、髪ゴムが見当たらず、輪ゴムで(笑)

 

首周りが涼しかったです。(当たり前)

髪を結べるって、有難いですね。

髪がたくさんある!結んでも引っ張っても、髪が抜けない!ってことですもん。

新しい髪ゴムでも買おうかな😊

 

そんな矢先、夫が、

「掃除してたら、棚からカツラ(私のウィッグ)でてきたー!!え?誰の?って、トマトママがカツラだったの忘れてたよ!!笑」

と。😅

 

時が経つといろいろ忘れるものですね。

私は「髪を結ぶ」という概念を、

夫は「カツラだった妻」を忘れていたようです。

 

今年の夏の暑さは、髪を結んで乗り切りたいと思います☀️