アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

花束から思ったこと💐

先日、商店街を歩いていたら、

「子育てや夫婦関係にお悩みですよね??」

と、宗教の勧誘にあいました。

私、顔に「悩んでます」って書いてありますかね!?😰

 

今日、久しぶりに前の前の職場に行ったら、

「トマトママさんのイメージで花束をつくってもらいました💐」

と嬉しいお言葉をいただき、綺麗なお花をいただきました。

「トマトママさんは、やさしい笑顔が印象的なので、オレンジや黄色いお花が入ってます!」

と言ってくださいました☺️

 

そして、家に帰ると夫が、

「この花束のイメージじゃないね。もっとトゲのある花にしてもらわないと」とグサリ。。

 

こうも、他の人から見た自分って、印象が違うのかと思いました。自分から見た自分とも、また印象が異なる。自分を理解するって、なかなか難しいことなのかもしれませんね。

 

嬉しかったのは、花束の中に、薄紫色の繊細なお花が入っていたこと。体育会系の自分には縁がないイメージだったので、新しい自分を花束の中に見せていただいた感じがしました。(きっと繊細な部分もあるはずだと信じよう!!)お花を贈るって、こういうメッセージもあったんですね。アラフォーにして初めて気づかせてもらいました。

 

メッセージを込めるお仕事をされている、お花屋さんってスゴイですね🌸そして素敵なお花をくださった元同僚の方々に感謝です🙇‍♀️