アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

次男の成長

もう4歳の次男ですが、まだ2歳のイヤイヤ期のようなので、たまーに成長がみられると、とても感動します。

 

今日はふたつも✨✨

 

1. 公園通いの毎日ですが、今日初めてカエルをつかまえることに成功🐸

いつもは「じぃじー、かえるさん、とってー」なのですが、今日は果敢にカエルの正面に立ちはだかると、集中力を発揮して、片手でキャッチ!!

おぉ、成長したなー、と😊

f:id:tomatomama2222:20200509232241j:image

 

2. パン屋さんへ行った時、パン作りに興味をもった次男。

お店の人に「それ(生地)でぱんをつくるの?」「そのみどりのはこは、なにー?」などと質問を畳み掛け、5つくらい聞いたら満足して、「ばいばーい」と😅

おぉ、いつの間に取材ができるようになったんだ!と😊

 

2年後には小学生!?なんて信じられないですが、少しずつでも成長してほしい親心です。

ランドセルに背負われる感じになるんだろうな(笑)

 

この国難。。

国政を担う人たちも、どうかプライドやメンツは捨てて、与党野党とか関係なしに、良い知恵や工夫は取り入れ、国民の命のために、成長してほしいなぁ、と思います。