アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

昼ビールで「至福」のひととき🍻

今日はヨガ第2回。

2回目ということで、少し難しめのポーズを習いました。

先生、そんなにひねるのは無理デス。。

思い切りひねってから元に戻すと、血のめぐりが良くなるそうです!

 

血流改善のあとは、ママ友と近所で大人気のうどん屋さんへ。

いつも行列がすごいので、一度行ってみたかったのですが、これまでは行列を横目に、通り過ぎてしまっていました。

しかし今回はママ友が「一緒に行こう!」と誘ってくれたおかげで、初入店が叶ったのです✨

 

オープンと同時の11時に入ると、ラッキーにもテーブル席に座ることができました✨

10席ちょっとのこじんまりとした讃岐うどん屋さんは、なんとも言えない風情があり、

まだ午前11時だというのに、夕暮れ時におばあちゃんちに帰ってきたような、

なんだかとっても落ち着く感じ。

 

冷たいうどん、天ぷら(にんじん、はす、ごぼう、アスパラ、半熟たまご)、そしてビールを注文🍺

f:id:tomatomama2222:20200221235417j:image

f:id:tomatomama2222:20200221235448j:image

11時からビールで乾杯するのは人生初体験でしたが、、、こっ、これは最高ですね✨🍻✨

ヨガで血流が良くなっているところに、アルコールがあっという間に全身に浸透(笑)

抗うつ薬を飲むよりも、前向きになれそうな気がしました😊(私はお酒に強くないので、飲みすぎには注意ですが💦)

 

昼ビールだけでも至福なのに、うどんも天ぷらも最高に美味しかったです!

讃岐うどんは細めなのにコシが強くて、天ぷらは野菜の甘みがこれでもかと感じられて✨

 

昼ビールに誘ってくれたママ友に感謝です🙇

 

今回、病気になって、親しい友人が何人か「大丈夫?」「ランチいこー」と声を掛けてくれました。

なかなか会える時間はなくても、ちょくちょくLINEをくれる友、

うつ病/脱毛経験者としてつらさを共感してくれる友、

「働き方をフリーランスに変えたら?好きなことだけしたらいいよー」とアドバイスしてくれる友、

「ザクロジュースが健康にいいらしい!髪はえるかも!」と届けてくれた友、、、

みんな温かい。。優しい。。有難い。。

大事な大事な友人です。。

本当にありがとう。。

 

病気になって以来、優しさが10倍くらい心に染みて、ごはんが10倍くらい美味しいです。

感謝🙇