アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

心洗う桜

おととい、東京で桜の開花が宣言されましたね🌸

今年は残念ながら、お花見も自粛自粛、、となりそうですね。。

例年、お花見の場所取りが初仕事という新入社員たちがたくさん居ましたが、彼らの今年の初仕事は何になるのでしょう!?

新型コロナ不況による、新卒の内定取り消しがたくさん出ませんように。。

って、私も仕事ないんでしたっけ😅💦

 

1年前の桜の季節は、同僚とお花見ランチをしに、少し足を伸ばして、千鳥ヶ淵まで桜を見に行ったのを思い出しました。

f:id:tomatomama2222:20200316230703j:image

f:id:tomatomama2222:20200316230658j:image

ちょうど職場のパワハラがひどくなり始めた頃で。

まだあの時は、病気じゃなかったなぁ。髪もフサフサだったなぁ。

 

この時に見た桜は、これまでに見てきた桜とは全然違ってたんですよね。

心がすごく低い位置(=どん底)にいたので、見上げた桜がとても高い位置に感じて、さらにその上の青空は遙か遠く、吸い込まれていきそうな感じで。

 

人気の花見スポットのため、たくさんの人が行き交っていましたが、パワハラに遭っていた同僚と私は、周りの様子がまったく視界に入らず、ただただ桜を見上げて、目を潤ませていました。お弁当は、なにを食べたんだろう。

短い時間でしたが、桜の持つパワーは偉大で、心洗われる感覚、、を物凄く感じました。

 

今週末には桜が満開になるのでしょうか。

桜の下でお弁当は食べられないかもしれませんが、お散歩などで桜を眺め、みんなの心が洗われ、巣篭もりストレスから少し解放される時間になるといいですね🌸