アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

ヨガはじめました

精神的に疲れているときは、ヨガ!!

と友人に薦められて、

近くの体育館で開かれているヨガ教室へ。

 

さて、私の悩みは、アタマをどうするか。。。

ヨガをする部屋の中で帽子を被るのも変だし、

新品のウィッグもボサボサになったり、汗がついたりしては困る。。

でも、何も被らないと、ハゲが目立ってしまう。。

大型スーパーのヨガグッズコーナーに行っても、

ヨガ用の帽子なんて売ってないし。。

バンダナ?スカーフ?スポーツタオル巻いちゃう?

 

いろいろ思い悩んだ結果、

お風呂上がりに濡れた髪の毛を巻くための、タオル生地のターバン?

のようなものを被って臨むことに。

そんなに違和感なかったんじゃないか!?と思ってます。。たぶん。

名案だったんじゃない!?と自画自賛(笑)

 

20人ほど受講者さんがいたのですが、

頭に何か被っていたのは私だけで、

「みんな髪あっていいな~」なんて思いながら、あらゆる筋を伸ばしました。

ちょっとターバンが邪魔で、仰向けになりづらかった。。

でも、足先手先の血流が良くなって、ぽかぽかになって帰りました。

 

精神的に疲れているときはヨガ!!の友人の薦めどおり、

心も体もリフレッシュできたと思います!!次回も楽しみ!!