アラフォーママ、適応障害と全頭脱毛症になりまして

職場でのストレスから適応障害と全頭脱毛症になりました。病気との闘いや新しい発見など綴っていきます。

祝❣️ウィッグ初購入

リネアストリア東京サロンに行ってきました!

ゆりかもめ日の出駅からすぐ。

初ウィッグなので、ドキドキでした💓

 

リネアストリアは、美容師さんと、ウィッグをしている友人に薦められて。

家族みんなで行けるサロンだったのですが、

旦那はあまり興味なさそうなので😅平日ひとりで行くことに。

子どもが遊べるキッズスペースもありましたよ!!

 

試着するのは個室になっていて、こんな感じ。

f:id:tomatomama2222:20200213124315j:image

 

人工毛100%、人毛100%、人工70%人毛30%

の3種類があり、私は3番目のミックスにしました。

ミックスは人工と人毛の良いとこどりで、

お手入れしやすいみたいです。

 

そしてドキドキの試着💓

美容師さんが、装着の仕方を丁寧に教えてくださり、よっこらしょっと。

f:id:tomatomama2222:20200213141655j:image

わーーー😍

髪の毛があった頃の自分に戻ったみたいで、

とってもとっても嬉しかったです。

久しぶりに明るい気持ちになりました!

あの時の気持ちを思い出したんですよ、

結婚式の準備で、初めてウェディングドレスのベールを頭に付けた時の。

目からじわっと涙も。。

 

ウィッグ買おうか悩んでいる方がいたら、

ぜひオススメしたいです✨

今日は保護者会。

脱毛部分が見られたくなくて、ずっと憂鬱でしたが、明るい気持ちで参加できそうです!